青い青

犬と日常、英語も頑張る社会人

年間12着チャレンジ 下半期

今年もそろそろ終わりそうなので、年間12着チャレンジがどうなったか振り返ってみる。上半期も途中で始めたので、あんまり意識せず下期も買ってしまっていたかも。。

 

▼上半期まとめ

mochimochiking.hatenablog.com

 

購入したものたち

9. CABaN コットンカシミヤクルーネックカーディガン グリーン

CABaNカーディガン


ずっと気になりつつ、買う機会を逃し続けていた1着。たまたまルミネ10%だったので
、グレー・ブルー・グリーンと悩んだ末購入!手触りの良さと着心地の良さ、カジュアルにもキレイ目にも着れるので買ってよかった。次はグレーもいいなと検討中。やっぱり人気なアイテムは理由があるんだな~と納得。

 

10. Needles Track Crew Neck Shirt

Needles Track Crew Neck Shirt

 

夫が通販するときに一緒に買ってもらった。Needlesのトラックパンツは上半期にデビューしていて、トップスもいつ買おうかなと思ってたのでラッキー!3色発売になった中でも1番使いやすいネイビーにしたけど正解でした。スカートと合わせるといい感じ。

 

11. Needles String Easy Pant

Needles String Easy Pant

Needlesの店舗で今日発見。着心地いいのにストンときれいなシルエットで毛足の長いフリンジがゴージャス!ワンピの下に来てもよし、ちょっと丈の長いトップスの下に来てもよしな使いやすさに一目ぼれ。これもフォーマルにもカジュアルにも着れそうだし、生地もそこまで厚くないので真夏以外は着れそう。ちょっと癖はあるけど、黒だから着回しききそう。

 

12. Mame Kurogouchi Marble Printed Plaid Sheer High Neck Top

Mame Kurogouchi Marble Printed Plaid Sheer High Neck Top

夏に買ったワンピを秋も着たいなと思って買ったシアートップス、たまたまセール価格だったので購入。mameのノースリワンピに合わせるととてもかわいい。思った以上にチクチクするのが気になったけど、着慣れると気にならなくなった。シャツの下とかに来てもかわいく合わせられそうで買ってよかった!

 

まとめ

ここに乗せた以外にもユニクロではちょこちょこ服を買ってしまってるので、12着は超えてしまってた。でも大物っぽいのは12着に収められたかも。(この後年末休みで何か買ってしまいそうな予感もするが…)

上半期に引き続き、やっぱりエレガント/クラシカル×カジュアル×着心地のよさが好きなんだろな。今年そこまでバンバン買い足さなかったのは、年々ちょっと高くても長く着れそうなアイテムを選ぶようになっているからかな。今年買ったものは来年も着れそう。

来年は1年で計画的に12着を割り振っていきたい。何か記念になるようなジュエリーが欲しいなと目論見中。