青い青

犬と日常、英語も頑張る社会人

最近の所感と2月~3月

1月も一瞬で終わったと思っていたら、2月と3月も一瞬で過ぎ去っていきました。近所では桜もちらほら葉桜になってきて春が終わろうとしている…2024年に入ってから日々が目まぐるしすぎるくらい激動で落ち着く時が来るのか?という気持ち。

 

犬の放射線治療開始

1ヶ月の経過観察中だった飼い犬の病名が確定。良くない結果だったものの、食欲もあって元気で病気だと言われないとわからないくらいの今だからこそ治療に適しているとのこと。少しでも良くなるならばと放射線治療を開始することに。今時点ですでに15回中11回が終了し、本当に幸運なことに体調に変化もなく元気に過ごせている。あともう少し、わんこと一緒に頑張りたい。

 

ファミレス行こ。聖地巡り

作品の存在は知っていたものの、きっかけがなく手を出せていなかったカラオケ行こ!&ファミレス行こ。の漫画を映画化記念の広告をきっかけに読む→次の日映画行く(蒲田後にもう1回みました)→翌週には蒲田にきてました。すごいスピード感!

f:id:mochimochiking:20240408212614j:image

中華屋さんにサイン色紙があるらしく、ファンらしき人もちらほら。

 

f:id:mochimochiking:20240408213531j:image

漫画片手に。ここにおったんか…


f:id:mochimochiking:20240408212618j:image

さとみくんのバイト先があるドンキ。

 

f:id:mochimochiking:20240408212626j:image

かの有名な看板。焼肉食べるには早い時間過ぎて断念…次回こそは!


f:id:mochimochiking:20240408212610j:image

スナックざくろ。朝早すぎてあいてなかった。

 

桜満開🌸

今年は桜が遅かったけど、4月に入ってやっと満開になりました。桜ってやっぱいい🌸犬と一緒に家族で桜を横目に、フードトラックで買ったおでん🍢を食べてゆっくりしてると激動の日々も忘れられます。。

f:id:mochimochiking:20240408212633j:image

 

最近のこと

去年ずっとやってた簡易バレットジャーナルもなかなか更新できないくらい追われる生活を続けてます。周りの状況も変わり、自分の立場も変わり、なかなか追いつけない状況ではあるものの、ビギナー&突然の引き継ぎゼロでリーダー代理なんて出来なくて当たり前なのでというちょっとした吹っ切れ感もいい感じに生まれてきました。タスクが全然うまく進まないけど、腐らずに粛々とできることからやっていこうと思う。

ただ自分の中の優先順位を見誤らない!というのは心に刻みながら!