青い青

犬と日常、英語も頑張る社会人

2024年の目標

2023年は飼い犬の病気が見つかったり、仕事での立場が急に変わったり、2024年は年明けから大地震があったりと、普通だと思っていることは普通じゃないんだなと改めて実感。ダラダラ日々を過ごしてしまっている実感があるので、前に進めるために目標設定・今年達成したいことを決めた!

 

2024年のテーマ

  • 本当に大切なもの、欲しいものを見極める
  • 他人<自分の人生を生きる
  • Comfort zoneから意識して抜け出す

 

仕事関連

  • マネジメントを学ぶ

  • チームで成果を出すことにこだわる

  • 次のキャリア像をクリアにする

生活関連

  • 週3日以上早起き&To-do作成

  • 週2回は汗をかく運動

  • 思考する時間を作る

  • 家族優先

美容と健康

  • 肌管理

  • 定期的な歯科検診

  • 病院行く

 

学び

  • 週2回以上の英会話

  • versant 58

  • 投資と貯蓄

  • 月1冊以上本を読む

チャレンジ

  • ブログとバレットジャーナル継続

  • 犬との思い出を形にする

  • 絵を描いて発信する場所を作る

  • 短歌を詠む

  • 本業以外のワーク

辞めること

  • ダラダラ1日を過ごすこと

  • 二日酔いになるまで飲むこと

  • 人と比べること

  • ジャンクフードを連続して食べること

  • 度重なる二度寝