青い青

犬と日常、英語も頑張る社会人

最近の所感と10月と11月

気が付いたら10月が終わり、11月が終わっていた。。しかも12月ももう半分になってる!

仕事でおっきい変化があり、それでバタバタしてたら今になってしまった。

しかも寒くなってきたな~と思ったら、めっちゃ暑くて半袖でいいくらいになったり、気温の上下が激しすぎて胃腸が弱り中。とりあえず10−11月を振り返ってみる。

 

10月の出来事

  • メンタル不調気味だったのでおいしいとんかつを食べる
  • 会社の若手主催飲み会に参加したら3,000円飲み放題系のお店で大学時代が懐かしくなる
  • 朝起きて急に何もできない!という気持ちになり休んでオタ活でリフレッシュする
  • 新卒の時の同期とランチ、夜集まるより時間が取れて良い
  • 大学時代の後輩が転職で上京してきたのでご飯に行く
  • 上司が急遽休職することになり代理になる

11月の出来事

  • 犬がドッグランで衝突事故を起こして病院へ、これをきっかけに7年ぶりにてんかんが再発してしまう
  • 昔の上司に研修の一環で会う、立場が変わって話ができることが感慨深かった
  • おいしいと噂のレシピでハンバーグを作る、期待通りめちゃくちゃおいしくて2週連続でつくってしまう
  • Nintendo swichを買う、ゲーム全然しない人だけどずっと使ってみたくてついに購入
  • Cavanでカーディガンを買う、ルミネ10%オフ!
  • セルフ写真館で家族写真をとる →早くパネルに印刷して飾らなくては。。
  • 卓上クリスマスツリーを買う、自分の機嫌は自分で上げてく
  • 大学の後輩と大交流展に行く、渋谷の街がポスターだらけで巡る
  • 後輩の会社に知り合いが働いていることが分かり、久々にごはんに行く。世間は狭い

 

ざっと箇条書きするとこんな感じ…とにかく仕事に追われて、今までやったことないことが増えてうわ~~ってなってたら時間が過ぎてしまった。メンタル的に上下が激しくて、冷静に見れるときと、このままやとあかんよな、となるときを交互に繰り返してる感じ。

もともとそろそろ動いてもいいかなと思っていたので、急な立場の変化にどうしようかと迷い中。とりあえずやることはやるけど、去年簡易バレットジャーナル始めたときに思った「自分の人生を取り戻す、自分軸で生きる」を忘れないようにしよう。