青い青

犬と日常、英語も頑張る社会人

夏やすみ、何しようか問題

夏休みが始まった

35度越えの暑い毎日が続く中、夏休みがはじまりました。暑さに弱い犬たちは昼間はクーラーのきいた部屋でのんびりしてます。人間はせっかくの休みなのでどっか行って何かしたいな~と思いつつ、この暑さで外出するのはかなり勇気が必要ですね。

 

しかも東京はどこも人、人、人…

 

大体、夏休みと年末年始は東京から人が減るはずなのですが、今年は旅行者が多いからか全然そんな感じもないな。昨日も銀座・有楽町行ったときすごい人だった。(有楽町の交通会館が涼しいし、ご当地ストア、ごはん屋さんが充実してるからから混雑してた。)

 

毎年10日間くらいは休みがあるのですが、毎年何しようかなと思っているとすぐに休みが終わってしまうので、今年は新しいことをはじめてみようと思ってブログを書き始めました。はてなブログは大学生のときに少しやってたので懐かしい気持ち。タグ機能も増えてるしデザインもいっぱいあって使いやすくなった感じがする。

最近、ネトフリ・Youtube・読書・漫画…とかインプットばっかりで、アウトプットを全然してないやんと思い、自分の考えとか振り返った時にそんなこと思ってたね~っていう日記みたいになったいいな。

 

取り合えず休み中にやりたいことを書き出してみる

  1. ブログ始める →完了!
  2. 英語宿題をやる
  3. 眼科受診 →再検査は様子見に…
  4. 耳鼻科予約
  5. 歯医者予約
  6. mameのワンピ買う →オンラインで買えた
  7. ホットクックで新しいレシピを試してみる →フォカッチャ
  8. カーテン洗う
  9. 犬2回お風呂入れる
  10. この前買った本読む 「うしろめたさの人類学」
  11. Red, White & Royal Blue見る
  12. 銭湯へ行く
  13. 軽い運動を家でしてみる
  14. 近所の新しいカフェ開拓
  15. 近所の新しいごはん屋さん開拓
  16. 早朝か夜に公園のドッグランに行ってみる
  17. ジェスチャードローイング
  18. 新しい洋服を着て出かける
  19. Camblyする
  20. ドライブする

 

 

思ったよりさらっと書き出せた。書いてみないと忘れちゃうので休みのはじめはこんなこと思ってたなと振り返れたらいいな。