青い青

犬と日常、英語も頑張る社会人

桜満開ながら初夏を感じた4月

すでに2024年も3分の1が過ぎてしまった。去年から私生活も仕事も変化が相次いでいて、走り抜けた4か月でした。

 

満開の桜🌸

f:id:mochimochiking:20240429231612j:image

桜の見ごろって毎年ほんとにあっという間に過ぎてしまう。今年も結局4月の1週目と2週目くらいが満開で、そのあとは雨と風ですぐに葉桜になってた気がする。桜の時期は犬の散歩でブラブラ歩くだけでも特別な感じがして、とても良い。観光客が多いエリアに住んでいるのですが、みんな楽しみにしてきた桜に感動している様子もよかった。

 

久々のドッグラン

f:id:mochimochiking:20240429231637j:image

去年の後半にてんかんを起こしてからずっと行けていなかったドッグランへ。たまたま時間帯なのか誰もおらずでゆっくり遊べてよかった。放射線治療を受けた子も無理せず広々したところで遊ばせられてちょっとはストレス軽減したらいいなという気持ち。

この公園はしっかりしたカフェがあって、ドッグランの後にランチして帰るのが定番コース!しばらく行かないうちにメニューが簡素化されてた。人が集中しすぎるから、早く回せるメニューに更新したのかな~味は変わらずおいしかった◎

 

ポッピンシャワーの大人食い

f:id:mochimochiking:20240429231652j:image

サーティワンではこれしか食べないくらい好きなポッピンシャワーを久々にバケツで買った。自分へのご褒美がないとやってられないねとの気持ちになり…家ではお酒をほとんど飲まないので、大体のご褒美がスイーツになるのだがサーティワンはバケツ入りというビジュアルもまた良いのである。

一時期限定で中のパチパチが2倍になるキャンペーンやってたんやけど、またやらんかな。もしくはこのパチパチだけで売ってほしい。

 

久々の同期会・大人女子の集まりはいいものである

f:id:mochimochiking:20240429231709j:image

新卒時代の同期と久々に集まる。ごはん行こ~と誘ったら今週どう?と来てポンポン話が進んだ。最初あったときはジャンルが違いすぎて、仲良くなれる未来が見えない…と思ってた2人だけど、なんだかんだ社会人生活と同じだけずっと続いている良き縁。ミッドサーティということで、大体の話はキャリアが中心+家庭みたいな感じだけど、みんな結構働きマンなので仕事の話が主になりがち。5年後10年後がリアルに想像できるからこそ、このままでええんか…の悩みも多い。

 

最近気になるものとかこととか

GOTOGIN :

予約でなかなか手に入らないらしい。一回どこかで飲んでみたい。

Kindleか実際の本かどっちを買うか:

Kindleは本が場所を取らなくて良い一方、本屋で見つけて手に取って買って読むという一連の流れの魅力も捨てがたく、自分の中でまだ明確にルール決めできてない状況。最近はKindleで買うことのほうが多いけど、紙の本のほうが後で見返すのが楽なんだよな~とノートをipadから紙に戻してから思っていることと同じことを本でも感じている。

日本橋界隈:

もともとK5とかcavemanとか好きかつ道が広くて落ち着いた雰囲気が好きだったけど、最近さらに新しいお店が増えてにぎわっているらしいとのこと。晴れた日にゆっくり散策したい。

YONKAスパ:

表参道にあるスパ。YONKAのピンク色のローションが好きで昔使っていて、その流れで表参道にスパがあることを知ったけど、なかなかなお値段でまだ行けておらず。自分へのご褒美にターゲットを決めて予約してみたい。

 

GWにもう突入しちゃったけど、GWやりたいことも書き出してみよう。