青い青

犬と日常、英語も頑張る社会人

今年買ってよかったアイテム

2023年もあと4日で終わりということで。今年買ってよかった~!と思ったものたちを思い返してみる。年々ほんとに1年がすぐ終わってしまうよ~

 

 

 

ヘルシオ ホットクック

ヘルシオ ホットクック

GWあたりに購入した2~4人用の小さめサイズ。自炊をしなくてはしなくてはと思いながら、仕事から帰宅して元気がなく結局買ってきたおかずにごはんか宅配の日々から抜け出したく購入したもの。

毎日使えているわけではないけど、材料を入れてスイッチオンするだけなので本当に楽…今日は火を使いたくないんだな~ってときはこれで完了する素晴らしき存在です。とりあえず具沢山系スープを作っておけばあとはごはんと1品くらいで済むので自炊ハードルが減ってほんとに助かった1品。

 

ユニクロ ラウンドミニショルダーバッグ

ユニクロ ラウンドミニショルダーバッグ

気兼ねなく使える小さめバッグを探していたところにバズっていたこいつを発見。めっちゃいっぱいものが入る!て海外のSNSで評判になっていたものの、実際そうでもないでしょと思っていたが、実際めちゃ収納力が高く使いやすい。ちょっとしたお出かけとかは大体これ。折り畳み傘とKindle、ペットボトルくらいなら余裕で入る。

 

NODOKNITS フラットシューズ

 

NODOKNITS

キレイ目だけど楽な靴が欲しくてネットで探しまくった末に見つけた1足。生地が柔らかくて洗えるところもポイント高し!こういう楽な靴ってだいたいつま先がラウンドしてほっこり系になりがちだが、これはポインテッドトゥでキレイ目に見えるので仕事でもヘビロテしている。生地感がちょっと春夏っぽいので真冬はちょっと合わないかもだけど、それ以外はシーズンレスにはけるのでほんとに買ってよかった!来年もいっぱいはくぞ!

 

Apple Magic Keyboard

 

Apple Magic Keyboard

ipadケース一体型キーボードがずっと反応がわるく、ついに反応しなくなってしまったので新しいキーボードを購入。新しくなったケース一体型キーボードと悩んだけど、Apple Storeで試した時の打鍵感が好きになれずこっちにしました。結果、タイプしやすいし小ぶりで持ち運びもしやすく充電も長持ちで大正解!今まで以上に外にipad持って行く機会が増えたかもしれない。来年もブログを通じてアウトプット続けよう~

 

ペロリンEASY

ペロリン EASY

硬化するタイプのピールオフベース。サロンに行くのはちょっとめんどくさいのと爪が薄くなる感じが嫌でもっぱら最近はセルフネイル派です。シールを硬化させるタイプは楽で持ちはいいけど、シールが端数で余りがちだったり、バリっと爪の表面ごとはがれてしまうということが続きお蔵入りに。

ピールオフできるジェルネイルは逆にすぐにとれちゃうという悩みがあり。

Short動画でよくみるマグネットネイルやってみたい!と思い、よさげなピールオフベースを探していたところこちらを発見!硬化してもカチカチにならず粘着度が上がる感じでどこまでも強くて弾力のあるシールって感じなのが新鮮。持ちもいいし、はがすときにこのベースがクッションになっていて全然爪が傷つかない…!!本当に買ってよかった1品。

 

全身脱毛

エステ脱毛→効果が全然なくて段々いかなくなる

自宅でできる光脱毛機→めんどくさくて続かない

脱毛なかなか続かず、やりたいなと思いながらずるずる来てしまったので今年こそは!と思い立ち医療脱毛を予約。初回で契約し、いまやっと5回目?エステ脱毛と違って目に見えて効果があるのがうれしい。脱毛中は板の上の鯉という感じで、最初は恥ずかしさもややあったけど相手が看護師さんということもありいい感じに「無」を貫けていると思う。。

 

歯の治療(セラミックに変えた!)

上の奥歯が銀歯で、見えないものの気になっていたので思い切ってセラミックに変更!ついでにほかの詰め物も劣化しているものはセラミックに変更しました。もともと1本もうインプラントにしないとダメかな…というレベルの歯があり受診したものの、そこはいったん温存となりました。全体的に白い歯にできたのはうれしい。あとは矯正までやるかどうか…もともと歯が足りずその部分に倒れた歯があるのが気になりどころ。

ホワイトニングにも目覚めかけたけど、オフィスホワイトニングのあとの染みる感じがなんとも好きになれず結局続かないままになっている。。ホームホワイトニングで徐々に白くするのがいいのかなぁ。

 

 

所感

今年の買ってよかったものポイントは、実用的・長く使える・投資になるということかな。気に入ったらとりあえず買う!という買い方から卒業できたのと、消えものばかりにお金を使わなかったのが💮ポイントでした。

 

あと買ってよかったものではないが、仕事での立場もちょっと変わり、キャリアの迷子ポイントに来てる感じだったのと、私生活もこの先どーしよ!?となってたので、簡易版バレットジャーナルとブログを始めて自分の考えや思いを振り返れるようにしたのは💮ポイントだったかなと。

 

今年もあと今日入れて4日だけど、この間に自分の今の考えや来年やりたいこと、仕事で実現したいことなど明文化してみたいと思う!

 

 

【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ